HOMEタクヤブログ>モロボシダン、アンヌに「僕はYouTuberなんだよ!」とカミングアウト

モロボシダン、アンヌに「僕はYouTuberなんだよ!」とカミングアウト

2020年3月21日 14:18(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

週二回の更新を守り続けて2週目が終わろうとしていますが「健康ブログよりこっちの方が更新頻度が高いんじゃない?」とタクヤブログファンと称する方からコメントを頂きました。

確かにこのままタクヤブログの更新頻度が高い状態を維持されるとそのうち「漢方のスギヤマ薬局」というHPのタイトルが「お元気ですか?世界まるごとタクヤブログ」にある日いきなり変わる可能性も否定はできません。

ただ「タクヤブログがあるから新宿セミナーに参加したんです!」という趣味嗜好に不安しか感じさせないコメントを頂戴したりもしましたので頻度はこのまま維持していこうと思います。
漢方薬局がこんなブログ更新して大丈夫なの?という声もたまに耳にしますがブログ始めて12年以上存続しているので大丈夫だと思います。

まあそれはわりとどうでもよくて。
最近ちょっと悩んでいるのはYou Tubeのテンションなんですよね。

スクリーンショット 2020-03-21 14.28.26.png

先日、久しぶりに結構全開な感じでYou Tubeアップしたら100人くらいYou Tubeの登録者が増えたんですよね。
結果としては上々なんですけど、なぜか再生回数は思ったほど伸びてない。

こういう状況になりますとね、普通の漢方系のYouTuberの皆さんは「もっと内容をわかりやすくしないと」とか「もっと漢方で興味を持てる内容にしよう」とか真面目に素晴らしく考えられると思うんですよね。普通ならね。

でも僕の場合はちょっと違くて。
インパクトが足らないんじゃないかな、って思っちゃうんです。

漢方の解説しながらインパクトも何もないだろ、って思うでしょ?素人はね。

違うんですよね。そこちょっと違う。
僕に求めているのはみんなそういうものなんじゃないかな、って思うんです。

「田七人参には止血と活血の効果があります」と言いながら刀で斬りつけられたり、「八味地黄丸には体の陽気を養い体を温めることができます!」と言いながらマイナス50度の巨大冷蔵庫で一夜を明かしたり、「五苓散は利尿作用で体の養生な水分を排泄することができます!」と言いながら8㍑のコーラを一気飲みしたりするだけでチャンネル登録者は簡単に万単位で増死んじゃうYo!

死ぬのはダメですよね。番組終わっちゃうもの。

だからね、適度に「あーこの先生ブッ壊れてんなあ大好きだわ」という温度感を出せるギリギリのところを攻めていきたいんですよね。

全裸になってカメラ持って「ナイスですねー!」と繰り返しながら漢方を舐め語るみたいなのもいいかな、と思ったんですけどそういうのじゃないですよね。みんなが僕に求めているのは多分そういうんじゃない。

「オッス!オラタクヤ!次回もぜってえ見てくれよな!」みたいなオリジナリティ溢れる動画を撮ろうかとも思ったんですけどすでにやってる人がいたし。

結構どこに向かっていくかを決めかねています。

ただ、次回の放送で一つその答えを打ち出せるかな、と思ってはいるのでぜひ皆さん楽しみにしていてほしいと思います。

独自性を全面に押し出すためにすでにフリーザの衣装は用意しました。

ちなみにタクヤ先生のYou Tube番組はこちらです。
チャンネル登録よろしくな!