HOMEタクヤブログ>新しい本が出た時にほとばしる著者のサガ

新しい本が出た時にほとばしる著者のサガ

2020年7月11日 17:38(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

81+-EHu9JOL._AC_UL640_QL65_.jpg
新著、出たよ。
もう今日これだけで終わりにしたほうがインパクトあっていいかなとか思ったんですけど、さすがに許されないんじゃないかな、って思ったのでもう少しだけ書こうと思います。

「不調が消える食べ物事典」というタイトルで、そのタイトルの通り手軽に購入できる食材にしぼってその効能や活かし方、東洋医学的な分類などをできるだけわかりやすくまとめています。
レシピなんかも結構載せたり、食養生の始め方を7日間の流れにして紹介したりと我ながらなかなか楽しんで食養生を学べる本になったんじゃないかな、と思っています。

間違いのないようにめちゃくちゃ自分の食材の知識に間違いがないか綿密に調べ直しつつレシピまで0から自分で全て考えて死ぬ思いをして書いたとか後半は校閲がキツすぎて「食」の文字を見るだけで吐きそうになってたとかは完全にここだけの話なんですけどもう全てはいい思い出です。もう二度と事典は書かないゾ☆

でね、著者あるあるなんですけどね、発売されたらとりあえず行く先々の本屋で自分の本を探すわけですよ。
やっぱり置いてくださってたら凄く嬉しいんです。

IMG_4762.jpeg

やった!あった!
もうこれだけでその本屋の店員のところに行って「ここからここまでの本、全部頂戴」って言いたくなるくらい嬉しいです。

もう誰かが僕の本を手に取ってくれる。
これだけで至福の喜びだし、別に買ってくれなくても幸せなんです。


IMG_4705.jpeg
完全に嘘つきました。買って欲しいです。
白状します、1冊のスペースの平積みを勝手に2冊分のスペースに広げたのは紛れもなく麻呂の仕業でおじゃる。

もし貴方がこの本を立ち読みしてる時に、背後から「オレ タチヨミユルサナイ オマエ アタマカラ マルカジリ」といわんばかりの気味の悪い熱視線を感じたら後ろにいるのはきっと僕です。


全国書店・ネットストアで好評発売中です。立ち読み、ダメ、絶対!