HOMEタクヤブログ>俳句というより廃苦

俳句というより廃苦

2020年8月15日 13:16(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

もうほんとに忙しすぎてブログにかけれる時間が7〜8分しか無いんです(挨拶)。

こんな状況でネタなんかそうそう転がってないわ!とか思ってたら買ったばかりの新車の左側面を思いっきり擦りました。

ネタというにはあまりにも痛く、修理査定20万円の請求書を見て「親父にだってぶたれたこと無いのに」とアムロ・レイのモノマネとかが自然と口から出てきます。それくらい落ち込んでいましたが、落ち込んでいても20万円が降って湧いてくるわけではないのでこのリビドーをブログに叩きつけることにしました。

まず、昨日のガリガリした時の気持ちを俳句にしてみましたので聞いて下さい。

夏草や

岩に擦りゆく

麻呂の悲鳴


【俳句解説】
夏の暑い日、暑さにげんなりしている脳みそが距離感覚を腐らせて買ったばかりの新車の左側面を自宅のブロック塀に思いっきり擦らせました。その時に上げた運転手(麻呂)の悲鳴がまるで岩に溶け込んでいくようだなあ、ということを謳った俳句です。(万YO集より)

ふぅ。


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ全然浮かばれねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ(ゴロゴロしながら悶絶)

なんなん!なんなんこれ!麻呂の悲鳴じゃねえよ!!岩に染み込まねえよ!!ただの絶叫だよ!!
どうせこんなネタ書いたら「ネタの宝庫ですね」とか「ネタがあって更新できてよかったですね!」とか言われるんだああああああああああああ!!!民衆なんて豚だ!世界なんてコスメティックに滅びれば良いんだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!ひとネタ20万円って無駄に豪華すぎるだろうがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああはああああああああああああ


はぁ・・はぁ・・

昨日も擦った瞬間車から降りて惨状を目にした時に発作的に「一思いに介錯してやんよ!!」とブツブツつぶやきながら車の中からレンチを取り出してファイナルファイトのハガーみたいに車をスクラップにしたくなる衝動に駆られました。

車に乗っていた息子の「おとうちゃん!ダメ!」の声がなかったら今朝の読売新聞の神奈川欄に「43歳薬剤師(トッチャンボーヤ)暑さでご乱心。マイカーを自力で大破 〜とんだアンサングシンデレラ現る〜」と小さく載っていた可能性はあります。

とどまらせてくれた息子に感謝しつつ、雑草のように強く、上を向いて生きたいと思います!!!
負けない!!


・・・・・そんなわけで請求をかけられた20万円をペイするために落ち込んだメンタルを復活させるためのnoteを書きました。
良かったら読んで下さい。


間違いなく今までで一番心がこもったnoteだと思います。
200円の有料記事なので1000人の方に買っていただければミッションコンプリートとなります。

ペイしていただきましたお金は全額僕の車の修理費に使わせていただきます。

みんな、暑さには注意しような。