HOMEタクヤブログ>とことんついていない空の下で

とことんついていない空の下で

2020年10月17日 16:54(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

何をやってもついてない日ってありませんか?

毎日当たり前にやっていることなのになぜか想像の斜め上のトンデモ事態が何度も何度も巻き起こる・・・。
そんな日です。

そう、昨日が僕にとってまさにそんな日でした。

まず、息子と朝出かける前や夜寝る前にトランプをする、という習慣があるのですが、二人でババ抜きをやってるのにも関わらずまさかの8連敗という奇跡が起こりました。
二人のババ抜きなのでどう考えても勝率は50%あるのに8連敗ということはざっくり0.4%くらいの確率になります。

カジュアルに1000分の4という確率を叩き出すという奇跡が起こりました。
しかも時間の関係で8回しかできなかったので繰り返していればもっと敗北数が重なった可能性は否めません。

最後の方では「おとうちゃん、もう今日はやめようか」と6歳の息子にポップに哀れみをかけられる始末で軽く暗黒面に落ちかけました。

その次には43年間一度虫歯どころか歯医者にすら行ったことがなかったので去年に初めて歯石を取りに行った歯医者で「虫歯の形跡すら無いですね」とお墨付きをいただき「僕はもう虫歯とは無縁の人生を約束された男」と思っていたところ、昨日、コロナのせいでその後の歯石取りに行けずじまいだった状況をようやく打破しようと別の歯医者さんに行ったところ「虫歯ありますね」と指摘されました。

ドラクエで勇者に選ばれてテンションマックスになってレベル48くらいまで上げていよいよラスボス行くぞ!となっている時に急に王様に呼び出されて「ごめん、なんか勇者じゃなかったみたい」といきなり告げられた気分です。

暗黒面に片足突っ込みました。

幸い、虫歯は無つけるのが難しいくらいの初期のレベルでしたので本当に1〜2分の痛くもなんともない治療で完了してしまいましたので暗黒面に落ちきる前に救われました。

でも僕は勇者ではなかった。

まあそんな気持ちはさっさとリセットしよう!ということでいつものようにボクシングジムに行き、2時間ほどのトレーニングをバッチリこなして汗びっしょりになった着替えを家に帰宅後、洗濯機に放り込んでチャッチャッとスタートボタンを押し、そのまま寝ました。

今朝になって下着を出そうと洗濯機に近づいたところ、なにかいつもと違う違和感。
なんだろう、匂い?なんかフローラルな・・・

怪訝に思いながら洗濯機を開けて中身をかごに出していく・・と・・ゴツン ん?

Ekfg4Q9VoAALBkN.jpeg

昨日まで満タンに入っていた買ったばかりのハンドソープ(ボクシング用)が完全に空になって洗濯機からグッモーニン(* '-^) ⌒☆パチン

「いつもより多く洗剤入れたからきれいになってる感じがするわ」と誰もいない洗濯機の前で呟いてみますが当然のごとく返ってくる言葉もなければ戻ってくるハンドソープ液もありません。

無言でライトセーバーで洗濯機を一刀両断したくなる衝動とこの事実が家人にバレたらなんとなく殺されるという極度の恐怖が混在した感情が沸き起こり思わず「オエッ」とえづきました。

その後も薬局のコーヒーメーカーでコーヒーを入れたところなぜか微妙に濁ったお湯だけ出てくるという陰湿なイジメみたいな出来事が頻発し、疲労困憊になりながらもこの日記を書くネタをもらえたんだからいいじゃないか!!と必死に暗黒面に持っていかれそうになる意識を保ちつつ、なんとかこの日記を書き上げたところいきなりPCの電源が落ちて日記自体が抹消されました。
(二回同じ文章を書いています)


最後の最後でオチを補強するという神のサポートを得たのでちょっとダースベイダーの衣装とライトセーバー買ってきます。